秋色の寄せ植え | サブリナ~花と写真のある暮らし~

サブリナ~花と写真のある暮らし~

フラワーアレンジメント、フラワーフォト、ハンドメイドなど暮らしを楽しむエッセンスをお届けします


サブリナ~花のある暮らし~-寄せ植え


玄関に置く寄せ植えを作るため

近所の園芸店へ。


夏らしく明るい色にしようかな?と思っていたけれど

やっぱりダークな色を選んでしまった(笑)


・リシマキア・ボジョレー

・ポリゴニュウム
・ペッパー・ブラックパール



サブリナ~花のある暮らし~-寄せ植え


ここまでは、すんなり選べたけれど

メインの花が好きなものなくて・・・


ここがフローラ黒田園芸さんだったら

好きな系統の花や葉がたっぷりあるのにね。


ペチュニアのパープルが

ちょうど入荷していたのでこれに決定。

(八重咲きの方が好きなんだけどなかった・・・)



サブリナ~花のある暮らし~-寄せ植え

家にあった

黒龍とちょっと差し色に明るめの

グリーンの葉(名前がわからなくてすみません)も

加えて出来上がり♪


この写真は7月に撮ったので

秋色アジサイ・レインボーも

きれいに咲いていました。


玄関に花を飾ると

疲れて帰ってきたときも

花の出迎えに笑みがこぼれる。


特に、夏はぐんぐん元気に

伸びて行く姿にエネルギー分けてもらってる!


ついサボってしまう時があるけれど

お気に入りの花を飾るように

心がけよう!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


日々の暮らしを素敵にするアイデアがいっぱい!

リレー式ブログ

ここちよい暮らしはこちらです!

http://ameblo.jp/comfortable-y/



ブログランキングに参加しています。

応援をよろしくお願いしま~す♪


        ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ