連載 2COINS フラワーアレンジ アジサイ編 | サブリナ~花と写真のある暮らし~

サブリナ~花と写真のある暮らし~

フラワーアレンジメント、フラワーフォト、ハンドメイドなど暮らしを楽しむエッセンスをお届けします


サブリナ~花のある暮らし~-あじさい


梅雨があけて、アジサイの鉢が

お値引きコーナーに並ぶようになりました。


昨年購入したときは

一部枯れていたので

違う色を2鉢合わせて

リースを作りました→Click!


今年買ったアジサイはまだ

きれいに咲いていたので

リキュウ草を1本買い足して

アジサイの前にぐるりと巻きました。


アジサイはま~るくボリュームがあるから

ブーケみたい。


グラデーションがある花だから

一輪だけでも絵になる花です。


今回のスタイリングに使っているものは

器以外はすべて

ある素敵なお店から貸していただいたもの。


次回の記事で

お店をご紹介しますね。



サブリナ~花のある暮らし~-あじさい


こちらは、窪田千紘先生 の本を

参考にスタイリングしてみました。


↑の写真とは、イメージが変わって

涼しげな一枚になりました。


いちばんかんたんな料理・雑貨・花の撮り方手帖
~スタイリングを決めてテーブルフォトを楽しむ~
/窪田 千紘
¥1,680
Amazon.co.jp

窪田先生の素敵な写真のヒントが

たっぷりで、何度も繰り返し

読んでいます。


おすすめの1冊ですよ♪




ブログランキングに参加しています。

応援をよろしくお願いしま~す♪


        ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ