日光に春を呼ぶお祭り【日光二荒山神社 弥生祭】 | ウエディングプランナーのお仕事日記

ウエディングプランナーのお仕事日記

北海道から那須、日光、箱根、信州蓼科、京都、九州、沖縄まで!
国内リゾートウエディングを中心に、神社挙式など和婚を応援するWedding Plannerのお仕事や独り言です♪

毎年この時期は。

 

“あるゆる縁を結ぶ”でご結婚式も沢山ご案内している日光二荒山神社の「弥生祭」照れ

 

image

 

日光に春を呼ぶお祭りとも言われていて。

日光の方にとってはとても大切にされているお祭りです。

 

十数年・・・

せっせせっせとご結婚式を頑張ってきたよつばも。

恐れ多いことに。

 

image

 

このお祀りの例祭にお招きいただけるようになりました爆  笑爆  笑爆  笑

その時の感動は今でも忘れませんおねがい

そして。

伺うといつも優しくいろいろ教えて下さる日光の方々に。

本当に感謝のキモチでいっぱいです。

 

 

なので。

雨が降ろうと槍が降ろうと(笑)

どんあことがあろうといつもしっかり参列させていただいておりました。

 

image

 

それも。。。超!緊張!!チュー

image

image

 

が。

昨年に続き。

今年も。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為。。。。縮小開催。

 

可愛いピンクの八汐つつじが飾られた家体の境内への繰り入れなど。

観光の方も含めお祀りモード一色で楽しめるモノは。なくなっちゃいましたえーん

 

image

 

image

 

image

 

image

 

本当に残念です。

 

新人よつばはみんなこのお祀りにお休みの日に来て。

お勉強してもらうのですが。。。

 

 

残念。

いやいやちーむよつばより。

地元、日光の方々の方が残念な気持ちは数百倍えーんえーんえーん

 

 

そう思うと。

とっても悲しい。

 

そういうみんなの喜びができなくなちゃう。

早く。

どうにか。

 

みんなの笑顔溢れるお祀りや花火大会やイベントが心置きなく楽しめる日がきますように。

 

心から。

祈っております。

 

image

 

今年もしっかり♡

御神酒。お納めさせていただきました。

 

来年こそは!

と。

願うばかりです。

 

image

 

 

地元の方々に愛され続ける氏神様「日光二荒山神社」でのご結婚式はコチラから

 

夫婦杉など境内での撮影スポットも沢山!上質でステキなウエディングPhotoを残したいならコチラから