おはようございます!


随分と久し振りに訪れました。



中正紀念堂。


もう記憶にありませんでしたね。


中は、



こんなでした。


エレベーターで4階に上がり、衛兵交代を観る為に大勢の人の群れに入り込みます。


10時から16時まで、1時間毎に行われますが、良いポジションで観るならば早めに行かないといけません。



私は、開始直線でした。


かなり後方からになりました。


観終わると、エレベーターではなく階段で降ります。



上から眺めると、絶景。



降りた後で見上げると、良くある絵面になります。


突然、行く事になったのは、この近くのお土産屋さんへ行く為でした。









目の前の交差点のスタバの隣にあります。


ここの管理者は、今回の通訳として協力して頂いたのです。


そんなご縁で、伺いました。


どこも同じで、北投石とお茶、パイナップルケーキを推してきます。


私のお勧めは、タピオカチョコ。


新しい商品ですね。


あと、よく買うのは石鹸。


この2点は、良いかと思います。


中正紀念堂とお土産屋さん


至近で楽でした。