おはようございます!


TVは、ほとんど見ません。


子供の頃は、何曜日の何時にどんな番組がやっているか分かっていたものです。


学校でも、話題になるのはTVの話。


今は、AmazonプライムかYouTubeばかり。


早送りや一時停止も出来るのが、強味。


放映時間に縛られる事もない。


視聴者も減るはずだよね。



専ら、旅番組にハマってます。


行った事もない場所を旅行した気分になります。


擬似体験。


とても楽しい^_^


5月の台湾と6月のタイの情報収集中。




いずれも年配者をアテンドするので、プランニングしなければいけません。


きっと同じ様には、動けない。


だから、結構考えさせられます。


そんな状況ですから、YouTubeは役に立ちます。


YouTuberはダメな人が多いですが、まともな動画もあって楽しい。


以前は、自分で全部考えてプランニングしていましたが、本当に助かる。


良い活用の仕方ですね^_^