おはようございます!


家の引き渡しから、2年を迎えようとしています。


でも、まだ作業が終わっていません。


昨日は、



雨漏れ修理を行なっていました。


今週中には、クロスを張り替える予定です。


まだ数カ所残っていますが、今回は24ヶ月点検も行いました。


ドアの建て付けを調整したりしていましたが、特に問題ないそうな。


今、外構も作業中ですから、本当の完成はもう少し先になります。


何故、引き渡し後、2年も経って完成しないのか?


大工や職人が不足しているから、招いた事態。


人員も質も足りないのです。


どの業界も同じですが、現場を軽視しているから起こり得る事です。


ブルーカラー無くして、ホワイトカラーは成り立たない。


勘違いした風潮が、若者達に蔓延っています。


カフェでPC作業なんて、可笑しな妄想。


家や会社で作業する方が、かなり効率的です。


私なら、守秘義務があるPCをパブリックで広げる気にならない。


誤解を招く様な情報誘導は、いけませんね。


家を建てるのは、年々難しくなっていきます。


施主からすれば、選択が悩ましい。


契約段階では、見抜けないのです。


皆さん、どうしているのかな?(^_^;)