おはようございます!


建てたから、分かる事。


これは、とても有益な体験談だと思います。


全館空調を付ける方が増えて来ました。


我が家は、各部屋で温度調整の出来るデンソー製。





勿論、快適。


玄関から入った途端に恩恵を実感します。


こんなのは、よくある話。


デメリットの話では、


壊れた時に高額になる


電気代が高くなる


なんて話もよくある話。


乾燥が想定外なのです。


加湿器のタンクは、一晩で空になるほどフル稼働。


これも、以前話しました。


でも、乾燥するから良い事は、なんでしょう?


湿気を帯びないから、カビが生えにくい。


木が腐らない。


木造の方には、特に良いかも。


あと、お風呂が乾燥しやすいのです。


だから、換気扇や乾燥機を使用しなくても、ドアを少し開けておけば乾きます。


これが意外に早く乾き、加湿器代わりなのです。


でもね、植物も枯れやすいから要注意。


水は、こまめにあげないと枯れますね。


2年住むと分かってきます。


床暖房よりは、全館空調が良いかな。


快適さは、一番だと思います。


お金があればですが・・・(^_^;)