おはようございます!


昨夜のボクシング、井上尚弥選手が勝ちましたね。


とても凄い事です。


同じ人間でも、才能の特化した事を進化させると、偉業を成す事が出来ます。


大谷翔平選手も然り。


私には、何がある?


どこかで怠慢だったのでしょうか?


人並み以上に、励んで来た自負はあります。


でも、それでは足りなかったのでしょう。


何を見い出し、どこに注力したのか。


進路を定めるのは、とても難しい。


うまく行くのは、一握り。


可能性は誰にでもあるけれど、簡単にはいかない。


本当に、世の中甘くないのです。


安易な判断に委ねる人も増えました。


犯罪も特殊な事案が目に付きます。


クレーマーやモンスターの類が蔓延るのも、いけませんね。


諦めて、自らの人生に幕を下ろす人も多いし・・・


まともな人が育たない土壌では、負のスパイラルに落ち込みます。


異常


育つ環境や躾の影響は、とても大きいです。


でも、自分次第。


甘えた責任転嫁は、いけません。


厳しい時代になりましたが、スター選手の様にならなくても、満足出来る人生は歩めます。


私?


まだ諦めてませんよ。


これからの人に可能性がある事を示す義務もあります。


年を重ねた人には、後進に良い手本?を示しましょう。


老害は、ダメですよ。


あなたの背中、生き様を見て、井上尚弥選手みたいな人が生まれてくるかもしれません。


しっかり生きましょう!^_^