おはようございます!


デザイン性に優れた住友不動産。


その特徴の一つに、ガラススクリーンがあります。


ガラスマリオンも似た様な物ですが、いずれも大きなガラスを外壁に使用して、主張しています。


一般的には、緑色。


HPにも、掲載されています。



我が家では、採用予定ではありませんでした。


しかし、提案にはしっかりと入っていました。


今の建物の初期パースは、これ。



左側に大きく入っています。


勿論、色々と聞きました。


これは、何?


から始まって


裏は、どうなっているの?


これは、誰もが思う事です。


今でも、色々な方から問い合わせがあります。


緑色の大きなガラス。


我々が気にするのは、価格。


余りにも高額過ぎて、勿論却下。


ガラスだけでなく、これに付随する費用が高額で、実用性ゼロ。


ただのファッションガラスだからです。


こんな費用があるならば、他の実用的な設備に費やした方が良いと思います。


で、第二案が出て来ました。



懲りずに、又、入っています。(´⊙ω⊙`)


この時には東側の目隠し擁壁を取り払い、陽当たりも良くしました。


でも、イメージは前と変わらない。


デザインに拘って、推して来ました。


そこから色々とありまして、結局採用する事になりました。


上棟前ですが、ガラスの大きさが良く分かります。



この裏には、窓があります。


見た目は、きっと良いですね。


でも、なかなか採用されないそうな・・・


とても良く分かります^_^


一目見て、住友不動産と分かる建物の象徴。


採用する⁉︎(^◇^;)