おはようございます!

本日、5月1日の新天皇即位に合わせて、新元号が発表されます。

平成最後の・・・

なんてフレーズが、多くなってきましたね。

私には、元号が変わったからと言って特に影響もなく、変わらない生き方をして行く事になります。

ほとんどの方が、そうかな?

周囲では、あまり関心もない様です。

SNSだけは、盛り上がりそうですが。

それよりも、国家予算の方が、遥かに注目される事だと思います。

こちらの方が、国民の生活に影響を及ぼします。

特に税収や使途、特別会計の内容には、関心があって然るべき。

あまりにも使途不明金が多く、増税されているので、???

議員や官僚、慣習が、選挙ごときでいきなり変わる事はないでしょう。

問題提起が無いのが、問題。

メディアは、こういう点に脚光を浴びせるべきだね。

花より実を取る。

なかなか無い事だと、今日も感じる事でしょう。