おはようございます!
今日は、仕事のお話。
車では、身近なパンクの事についてです。
空気が減って、タイヤが潰れてしまいます。
抜いてしまえば、直ぐに空気が減ってしまう。
下手に抜かない方が良いのです。
スペアータイヤがあれば、交換して下さい。
少しでも潰れた状態では、走ってはいけません。
何故ならば、タイヤの側面を使う事になるからです。
側面は、凄く弱い。
走ってしまったら、ほぼ交換になります。
修理出来た物が、交換になると高い出費になります。
安易な判断をせずに、スペアータイヤと交換して下さい。
で、ないと危険なのです!
ちょっとしか走ってないから・・・
甘い判断が、命取り。
外観だけの判断は、危険なのです。
少し走って、気が付きました。
外観も、この程度なら大丈夫?
中を見てみましょう。
空気の少ない状態で走ったので、弱い側面が剥がれてしまいました。
因みにこれだけ証拠を提示しても、認めたくない人もおります。
走行中にバーストして、事故に繋がりますね。
お金をケチる所では無いと思いますが・・・
そんな時のやり取りは、全部録画、録音しておきます。
だって、こんな人に限って、何かあれば責任転換しますから。
最近の車は、スペアータイヤがありません。
これも、自動車メーカーの陰謀です。
カタログ燃費の為に軽量化。
パンク修理剤は、使用寿命が短く儲かる。
実際、殆ど役に立たない。
使用された後のパンク修理代は、割高。
穴が大きければ、修理不可能で出張作業になる。
整備売上が、増す。
ユーザーは、孫悟空状態です。
出来る対策は
一部の車には、スペアータイヤがオプション設定されていますので、是非装着されて下さい。
パンクに気が付いたら、JAFを呼んで無料修理を受けて下さい。
保険のロードサービスは、殆ど機能しないので、対応しないのです。
この2点が、ポイントです。
お役に立てれば、幸いです。
今日も楽しんで行きましょう!