おはようございます!
今朝は、また雨です。
出張に行く時は、雨(T_T)
もう、慣れました(~_~;)
さて、嫌な事は誰も語りたく無いのですが、一つ解決しました。
それは、当て逃げ。
GW期間中に、駐車場に停めてあった車がぶつけられていたのです。
通常、入ってこない場所です。
しかし、柵もないので、入る事は可能でした。
連休明けに破損しているのに気が付き、警察に届けるか思案していたところだったのです。
10日経過して、たまたま近所の目撃者との会話で容疑者が発覚しました。
勿論、聞いて怒鳴りこんだのは、私の親。
穏便に済ませたかったのですが、最近の年寄りは、直情型で我が強い。
当事者が認めたのですが、その親がシラを切るのに激昂。
警察にまで通報してしまいました。
確かに黙っていて、自分の車だけは修理していたのですから、問題ありです。
証拠隠蔽だけでなく、車は綺麗だから、ぶつけた跡が無いなんて言われたら、怒るのも仕方ない。
修理したのだから、綺麗なのは当たり前。
親が、修理を知らなかったはずがない。
シラを切る態度が、問題だったのです。
因みに、この親は元教諭。
世間のトラブル職種では、上位にランクインされています。
自分が、偉いと勘違いされているのが原因。
この兆候は、公務員、大企業の社員に多い。
私の最も嫌う勘違いさん。
まともな方もいるのに、残念(>_<)
とは言え、非常勤公務員の私も注意しなければいけませんね。
調停委員は、先生と呼ばれるみたいですが、私は遠慮させて頂きます。
そこは、普通にさんで良い。
議員を先生なんて呼ぶのも然り。
これも勘違いの元。
ただの職種です。
先生では、ない。
世間では、悪しき慣習が蔓延っています。
勘違いさせる方にも、問題がある。
私が、媚び諂う事なく生きているのは、特別な事ではないのです。
中には、気にいらないと思う方もいますが、そこは器の問題。
相手をしていても仕方のない方々。
人格者 ほど、謙虚。
私は、そんな人に魅力を感じます。