おはようございます!

久し振りですね。

ほぼ一週間、居ませんでした。

社員旅行の上海と都内だけでなく、千葉まで足を伸ばしていたので、少し長くなりました。

ブログもアップ出来れば良かったのですが、なかなか難しい・・・

特に上海では、FB、LINE、グーグルの類が利用出来ません。

ネットのアクセス制限があるので、全然役に立たないのです。

速度も遅すぎますしね。

今回は、特にLINEの依存度が高かった事を痛感しました。

参りましたよ、本当に。。。

ホテルでインターネットを接続すると有料でしたが、案内もなく不親切。

ロビーが無料。

部屋が有料。

おかしいだろ!

3000円も取られてしまいました。

他にも不快に思う事が沢山。

中国人は、面倒な事を露骨に嫌がります。

態度や顔に出るから、始末が悪い。

それが仕事でも、ダメでしたね。

買い物でも、商品を投げる。

お釣りも投げる。

怒鳴る。

お釣りを誤魔化す。

残念。。。

とても不快でした。

帰ってきて、日本の良さを実感。

当たり前と思っていた事が、世界では通じないのです。

やはり、好きになれない国でしたね。

分かっちゃいたけど、思い知らされた旅でした。

渡航される方は、心得ておいて下さいね。

http://bimajun.jp

美魔潤 プラセンタ コラーゲン コンドロイチン アカシア 美容サプリメント 美顔/C LOVERS MODE

¥16,200
Amazon.co.jp