おはようございます!

昨夜は、ロータリーの会議。

食事とお酒が付いてきますが、ゴルフの話ばかりです。

私は、経験が一度だけ。

やらない人です。

だから、会話に付いていけない。

よくあるパターンです。

ひたすら聞く側に徹するのです。

10分以上経つと、流石に苦痛。

興味のない事だと、誰もがそうなりますよね。

楽しそうに話していても、蚊帳の外ではつまらないものです。




就職の為に、活動されているお子様の話が出ました。

なかなか採用されないみたいで、厳しいと・・・

地元では、かなり厳しいのが分かります。

新卒の募集をしている会社がないからです。

とは言っても、せめて稼ぐ事をしないと生きていけないですからね。

何が何でも就職。

職を選ばなければ、稼ぐ手段はあります。

でも、ゆとりがあるからでしょうか・・・

色々、注文を付けて働かない。

裕福な家庭なら、どうにでもなります。

そうでなければ、そんな事を言ってられないのです。



取り巻く状況によって、余程の事がなければ希望する職に就く事も難しくなってきました。

学業成績が優れていないと、先ず無理。

よく就職で、紹介して欲しいという話が出るそうです。

「あそこに勤めたいけど、紹介してくれないか・・・」

そうは言っても、無試験という訳にはいかないのです。

で、大抵、落ちてしまう。。。

確認してみると、採用基準を大幅に下回ってしまうからだそうです。

その方は、それ以来

「紹介しても良いけど、優秀じゃないとダメだ。」

と事前に言うと、話が終わるそうです。

就職したとしても、後々大変になってしまう様では、みんなが困る。

紹介者にとっては、落ちるで終わっている方が安心かもしれません。



希望する職種に就く事は、簡単ではありません。

もし、就く事が出来たとしても、

こんなはずでは・・・

なんて話は、よくあります。

それは、やってみないと分からない事があるからです。

興味のない仕事に就くなら、尚更その確率は高い。

生きて行く為の術は、蚊帳の外みたいな状況ではつまらないでしょう。

どこかで拘りは、絶対に必要です。

親がお願いしたい気持ちも分かりますが、先ずは本人がどうしたいのか?

これが一番大切だと思います。

人生に於いて、仕事の占める影響力は、大きい。

今の仕事は、天職? 転職?

http://bimajun.jp

美魔潤 プラセンタ コラーゲン コンドロイチン アカシア 美容サプリメント 美顔/C LOVERS MODE

¥16,200
Amazon.co.jp