おはようございます!

明るく楽しく激しい・・・

これ、ある企業で以前使われていたキャッチコピーです。

それは、全日本プロレス。

ジャイアント馬場さんが、企業立て直しの為に掲げたのです。

当時は、ほぼ2強。

アントニオ猪木の新日本プロレスとは、よく比較されていました。

異種格闘技戦や対立抗争、キャラクター等の仕掛けで一世を風靡したイケイケ体質の会社です。

一方、全日本プロレスは、地味に取り組んで試合内容で勝負を賭けてきました。

これが大ヒット!

地方興行でも手を抜かず、ファンを増やしていったのです。

その時の馬場さんのインタビューに

「明るく、楽しい・・・の中には、清く正しくが含まれている。」

と語っていました。

真面目に地道に築き上げて行く事の大切さは、良い結果に結びついたのです。



現在では、そんな企業が次々と幕を閉じ、日本らしさの一端が失われている様に思います。

印象としては、「勝てば官軍」

稼ぐ事が悪い事ではありませんが、やり方が何でもありでは将来に不安を感じます。

台頭してきている企業の在り方に余り良い印象を受けず、これは人をダメにするかと思えるのは、私だけかな?

影響力を持てる立場になった者は、模範となるべき。

どうも力の行使の仕方が、違う様な・・・

最近、そう感じる機会が多いので申し上げました。

愚申と受け止められてしまうかもしれませんが、誰も声を挙げない事の方がリスクだと思った次第です。

先ずは、私自身が力を付けなければいけませんね(^_^;)

今日も楽しんで行きましょう!

http://bimajun.jp

美魔潤 プラセンタ コラーゲン コンドロイチン アカシア 美容サプリメント 美顔/C LOVERS MODE

¥16,200
Amazon.co.jp