パートがお休みの日は、メンタルが悪くなりますショック

 

以前は「わーい休みだ!溜まっていた家事が片付けられるビックリマーク」と、段取り悪いながらも前向きに頑張ることができていました。

 

それがここ一年は。。。蓄積された自己嫌悪のストレスがフラッシュバックし、切り替えができずに落ち込んで、片付ける気力を無くしていますえーん

 

うつ症状か、ADHD疑いの症状改善か、どちらを先に治療した方が良いのか、心療内科に相談してみました。

 

結果、ADHD症状改善が優先になりました。

 

少しでも自信を持ってパートに行く事ができ、これで良かったと思います。

 

蓄積された自己嫌悪ですが。。

 

その1、ママ友さん達との交流は大切だと思って、人見知りするし会話も苦手なのに無理して頑張っていたけど(そんなに無理する事なかったのに、と今では思うけど)そのグループで根掘り葉掘り聞いてきてずっと苦手だった人には直接、言いづらい事をずっと言えなかった人に対してはグループの他の人達に愚痴を漏らしてしまい、その後謝罪したり、仲直りできるよう自分からフォローしたけど、グループ全体から敬遠されてしまった。

 

その2、素敵なママ友さんと仲良くなりたかったけど、今度は私が距離感を間違えてその方に接してしまい、敬遠されてしまった。

 

その3、私の仕事ぶりにどうしてもイライラしてしまう若い人、二人程。。。みんなに気づかれないように静かに笑いながら嫌味とか指示とか、でも私は先輩だし年配だし、そのプライドがあるせいでモヤモヤイラッ(言い返せてないえーん職場の誰にも愚痴ってない)

 

自分の無能さ(ケアレスミス、段取りの悪さ)のせいなのに腹が立つというジレンマ。

 

仕事中にモヤッとしても必死だし、モヤを噛み締めたり、フラッシュバックしている暇ないから、メンタル的には

仕事さま、本当に感謝びっくりマーク、ですひらめき