新たなオフィス | 山中優|写真家|foosha.

山中優|写真家|foosha.

「楽しいから撮るし楽しいから笑うし楽しいから書く?」
とても意味の薄いことを、心を込めて書いています。タイムラインに流してまで読んでもらおうと思わないけど、誰かの何かにちょっとでもハマってくれたらそれだけで嬉しい。

 

しばらく前からスタジオをマイオフィス化していて、

 

撮影から帰ってきても事務所に行かず、単独行動をしている。

 

ちなみにスタジオと事務所の距離は歩いて30秒ほど。

 

同じ仕事をしながら、双方を行ったり来たりすると別の職場のような感じがしておもしろい。

 

今スタジオで考えている改善ポイントは、

 

・冬にそなえてファンヒーターを買う。

 

これは裸足で撮りたい場合に床のコンクリートが冷たすぎる問題の解消のため。

 

バルーンがあると風でやっかいなのでどうなるか。

 

・小さめのプリンタを置いて資料をばんばん出せるようにする。

 

今はプリントしたいときは事務所に行かないといけない。

 

しかも事務所の大きなプリンタでは小さいプリントができないから、

 

できれば名刺サイズの写真をラミネートしてプレゼントする、ということが新たにできる。

 

(昔はしていた)

 

・「アルバイト募集中!」の紙を貼る。

 

人は通るので、ある程度見てくれる人はいる。

 

・物置と倉庫を片付ける。

 

などなどなど。

 

もっとやるべきことはあるけど、今日はこのへんで。