こんにちは!

埼玉県久喜市にある多読中心の英語教室
クローバーペン英語村のスペンサー倫亜(ともえ)です。
 
今日は、突然の休校から春休みいっぱい
がっつり多読コースで頑張ってくれた
Rちゃん(小5)のお話です。
 
Rちゃんは夏休みや冬休みなどの
長期休みになると、多読をしに来てくれています。
 
今回は休校直後に、自宅で行うがっつり多読コースを申し込んで
「毎日でも交換しに来ていいよ~」の私の言葉通り
本当に、ほぼ毎日、本を読んでは交換しに来てくれました!
 
毎回渡す本は5冊。
6冊セットで1冊と数える本も入れていたので
実質10冊は持って帰っていきます。
 
そして翌日の午後になると、
「次の本くださーい」って来てくれるのです。
 
パスポートは2冊目に入り
語数も順調に伸ばしました。
3月2日~4月7日の1か月ちょっと
なんと
2万1342語→11万5302語へ!

↓これがRちゃんのパスポート↓
 
何度も言いますが、中学校3年間の教科書が
4000語~5000語ということなので
この量が、どれほど多いかおわかりになるかと思います。
 
そして、毎日これらの本を読んでいる間
ずーっとネイティブの音声を聞いているわけですから
1日1時間としても、30時間くらいは
英語のシャワーを浴びたわけです。
 
語学留学をしたとしても
1日の3分の1~4分の1くらいは寝てるわけだし
一人でいる時間は日本語で考えごとをしていたり
日本人の仲間としゃべっちゃったり
日本の家族とラインで日本語の会話しちゃったりするので
英語漬けになってるのって
1日8時間くらいじゃないですか。
 
30時間だと、だいたい4日弱相当。
 
え、1か月以上頑張ってそんなもん!?
 
と思ったあなた!!
 
数日の短期留学に、
どれだけの準備とお金と危険が伴うか
考えてみて下さいね。

留学に反対意見なわけじゃありませんよ!←留学経験者なので
でも、日本にいながら。
ここ久喜市で。
安心・快適な自宅で。
1日1時間で。
 
しかも1万円ポッキリ目
 
ちなみに、1冊700円~1400円の本を
毎回10冊×30日で300冊読んだので
もしも自分で買っていたら・・・
20万円~40万円かかっていました
 
そしてこれはこの後もずっと
継続可能なんです。
 
ハイクオリティの英語を大量にインプットできる。

 
 
 
読んだ量=土台の強度
 
と考えてもらったらいいでしょうか。
 
絵本を読むので
物語の続きが気になったりと
お勉強とは違った楽しみもあります。
 
楽しみながら、英語の力がぐーんとのびる!アップ
 
Rちゃんは英検5級の取得を目指しています。
リスニングはもう無対策でもほぼできるので
過去問を1~2回やればきっと大丈夫グッ
 
文法も大事だけど
先に英語を大量にインプットしておくと
高度な英語の習得が本当に楽になります。
 
自粛中ですが、多読は自宅でもできますので
気になる方は↓のお友だち追加ボタンから
ご連絡お待ちしています♪
 
 
晴れ晴れ晴れ
クローバーペン英語村では
自粛中も、Zoomを使ったオンラインプライベートレッスンで
英検対策も指導しています。
 
特に翻訳家ならではのライティング指導
かなりの得点アップにつながってます!
 
英検プライベートレッスン→3回×45分 15000円
多読コース→4000円~
(入会金 5000円)
 
多読準備、高校大学受験など
他のコースもあります。
お申し込み・ご質問はこちらからどうぞ。
 

 

期末テストで33点上矢印上矢印上矢印

中2、中1、小5で英検3級に合格グッ100点お祝い流れ星

上差し
これみんな、うちの多読クラスの生徒さんです
詳しい記事はこちら→
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ごくごく普通の日本人が
英語を習得するまでに歩んだ道のりを
つらつらと書いています。
 
最初から読みたい方はこちら→★子ども時代編
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
クローバーペンでは、「本当に使える英語を」モットーに
発音・リスニング・読解力を育てます。
最終的には多読という英語の大量インプットを通して
自信をもって中学英語に入っていけるだけでなく
将来は海外を目指せるほどの会話力・総合的な英語力をつけていきます!
 
 

多読ってなあに?→

 

クローバーペンについて→

 
多読の体験レッスンも随時受け付けております。
お申し込み・ご質問はこちらからどうぞ。