《シェア、拡散、大歓迎♪》
【赤ちゃんの肌から吸収する化学物質を知ろう!】
普段何気なく使っている石鹸やおしりふき。
一般的に販売されているものには、添加物である化学物質がたくさん含まれていることが多いです。
「肌から吸収された化学物質が体に溜まり、良くない状態を引き起こす」という話を知っていますか? この考えには賛否両論ありますが、それを『経皮毒』と言います。
『毒』と聞くとドキッとしますが、知ることで赤ちゃんを守れることもあります。
食事と同じぐらい、肌につけるものを気にする人の話を聞いてみませんか?
今日から手軽にできることがありますョ
「どんな成分が肌には良くないの?」
「赤ちゃんや小さな子どもにはどんな石鹸や“おしりふき”がいいの?」
「肌を健康にするためにはどうしたらいいの?」
そんな疑問を一緒に解決しましょう♪
☆講師/吉田美穂子(クローバーの会代表/お肌のアドバイザー)
☆参加費/会員1000円、非会員1500円
☆人数/8名様(残席6名さま)
☆お申込み、お問合せ clover.inochi@gmail.com まで
※前回ご案内した『石鹸やシャンプーの講座』と内容は同じです。
皆様に講座内容をもっとわかりやすくするために、タイトルやご案内の文章を変更しました。
ご了承ください。
※やむを得ず欠席される場合には、必ずご連絡いただきますようお願いします。
なお、無断で欠席された場合のみ参加費の全額をいただきます。