長女から裁縫をしたいとの要望がありましたニコニコ
お人形を作ってみたいとの事。
生地を切ってあげて縫い方を教えてあげました。
後は好きなように自分で考えてやらせてみましたよ。

どうやれば2枚の生地がくっつくかなぁ~と考えならがチクチク


こんな形のお人形が完成クラッカー
ボタンも自分で考えてつけてました。
口とホッペは赤いペンで書いてたよ音譜


下から手を入れてお人形を操れる仕掛けに。
次女がお昼寝から起きたら人形劇をしてあげるそうですニコニコ
自分で考えて好きなように作れた事に大満足の様子でした。


長女の裁縫する横で私もなんとなく・・・
子供の着なくなったワンピの袖口のゴムを生かして・・・


次女の大事なメルちゃんのスカートを作ってみたよチョキ
リボンとレースをつけてオメカシしたらこんな可愛くなりました。