お菓子

テーマ:

先週から長女は風邪の為にダウンカゼ
そして私も久々にダウンカゼ

昨日は皆、元気に復活し長女も幼稚園へ行ったのですが・・・
今朝、頭痛の訴えにきて微熱も気になり又もやお休みですガーン

次女が元気なうちに長女の復活を願うばかりです・・・

*
*
*

こんな日は気持ちを入れ替えて久しぶりにお菓子作りひらめき電球
「ベークドチーズケーキ」を焼いたよチーズケーキ

早く食べてみたいところですが・・・
今夜、一晩ジックリと冷蔵庫で休ませて食べるのは明日です。


これからの時期、体調を崩しやすいですね。
手洗い・ウガイの予防はもちろんの事ですが、
早寝ぐぅぐぅに食事おにぎりにと気をつけて過ごしましょうねニコニコ

運動会

テーマ:




今日は幼稚園最後の運動会走る人でした。
この日の為に日々、練習に励んできた子供達!

リレーに鼓笛隊にと一生懸命練習していた様子でした。

気がつけば競技中は肉眼で応援していた為に写真カメラを撮ること忘れてましたあせる

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=52721-1221916127-340-291

親子でフォークダンス音譜
ゆる~いダンスを想像して軽い気持ちで挑んだらば・・・
飛ぶし回るし激しいのなんのってあせる
ドッと疲労感に教われました私・・・



旦那さんは「お父さん綱引き」に出場!
こちらも笑って軽い気持ちで参加したらば・・・
綱を持った瞬間にお父さん方は皆さん本気入ったようです( ´艸`)


今年はドラえもんのトロフィーをもらったよチョキ
仲良しのお友達とカメラ
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=52721-1221916068-340-291


見応えのある運動会!
とっても大きく成長をしてましたニコニコ


子供達のパワーに迫力負けした私達夫婦。
運動会終了後は速やかに家路へ車
そして家族皆でお昼寝ぐぅぐぅ

燃え尽きた一日でした・・・

キャンプ

テーマ:


最高のお天気晴れに恵まれたキャンプの日。
この日は沢山の家族連れや学校の行事などでニギヤカなキャンプ場でした。

自然を満喫して一日を過ごそう!!


隣に写っているキャビンは本日の我が家のお宿です家**
小さなログハウスといった感じの建物でしたよ。
子供達かなり気に入った様子ニコニコ
「秘密基地~」なんて言って盛り上がってましたアップ


まずは夕食前のお茶お茶でしばし休憩です・・・
大好きな串団子お団子に豪快にかぶりついてる二人です笑。


おやつも食べたところで山の中を探検走る人
歩いていると木の遊び遊具があちらこちらにありました。


自然のままの山の中は足場あしはそんなに良くなく。
何度と転び、気がつけば服だけではすまず顔まで泥んこあせるガーン


山の探検も終わり私と長女はBBQの下準備。
ナスを切ってくれてますよ。
最近、包丁も少しだけ持つようになったよチョキ


子供達もいるのでユックリ座ってBBQとはいかないけど、
立ちながらもシッカリと食べました私!
ビールビールを美味しそうに飲みながらお肉を食べていた旦那さん。
皆、楽しんでいてホント良かったぁニコニコ

施設内の温泉風呂へ入りサッパリしてキャビンへもどりました。
キャビンの中ではこんな様子だよにひひ
次女は遊び疲れでお先にぐぅぐぅ


子供達が持ってきたオモチャにカルタに絵本。
子供達の気が済むまで遊んでみた夜でした三日月

お腹も心も満たされ大成功のキャンプになりましたパー

家のペットは・・・

テーマ:


4匹のワンちゃんですわんわん

ご飯食パンもちゃんとあげるし、お散歩もしてるし。
しつけもしてます笑。
ちなみにここがワンちゃん達のハウスいぬごやみたい。


お出かけの時は日替わりでワンちゃん達を何匹か連れて行きます。
お気に入りのバッグカバンも持って。


最近の次女はとにかく荷物が多い・・・
「どれか置いていこうか・・・」なんて言ったもんじゃ・・・

爆弾ドンッメラメラ

一度へそを曲げてしまうと大変な事態になります・・・



ただいま背伸び中の次女さんでしたヒヨコ