スッカリご無沙汰のブログ更新でしたあせる
次女の骨折はまだ完治しておりませんが元気です。
長女の水疱瘡が終わって2週間を過ぎましたが、
今のところ次女の症状はまだ。
そろそろくるかな・・・

長女も春休みに入りニギヤカな日々を送っております。
お友達と外遊びや、家の中でおままごとなどして遊んでますニコニコ
時間限定で姉妹仲良し時間もございますにひひ

最近、食事の仕度のお手伝いをする長女に習って次女も。
今日はサラダ作りをお願いしました。
得意気になって教える長女女の子と指示に従う次女ヒヨコ
生サラダは得意でない子供達も自分で作ったとなると食べるんです音譜

長女は私の仕草や口調を真似てたものですが、
次女のお手本は長女。
何でもお姉ちゃんと同じがいい時。
読めもしないお姉ちゃんの本を見て頑張ってます( ´艸`)


いつも優しいお姉ちゃんとはいきませんが、
それなりに我慢もしてます。
主にケンカの原因となる次女の「横取り」・・・
長女は泣きながらも譲るのですが最近は次女にも変化が見られ、
横取りした物は返す事も出来るようになりましたパー