今日は幼稚園で12月生まれのお友達のお誕生会がありましたクラッカー
長女は12月生まれ。
お誕生日の子供達の家族は幼稚園に招かれます。
この会をとてもとても楽しみにしていた長女と私音譜
昨夜、「ママ!ちゃんとお化粧してきてね口紅」ってあせる
近所周辺の用足し程度の日は、ほとんどノーメイクなもんで・・・
メイクも済ませ幼稚園へ車

************************
ベル12月生まれのお誕生会ベル
************************

園長先生からお祝いのお言葉を一人一人頂、握手を交わしてます。

王冠1と足型あしをもらいました。

園長先生からのプレゼントプレゼント
「おんぶ・抱っこ・肩車」どれか1つ選び音楽に合わせてホールを一周。
他のお友達は皆「肩車」だったのに長女だけは「おんぶ」
てっきり肩車かと思ってたのに・・・


園の先生達からは歌や小話のプレゼントプレゼント
12月ということもあり内容はクリスマスクリスマスツリー
何気に私も楽しく笑ってました( ´艸`)

そして忘れてはならない次女も楽しんでおりましたチョキ


合同のお誕生会を終えてから各教室へ。
お教室に戻って改めてクラスのお友達からお祝いのお言葉。
お誕生会の日は「おやつ」が出ますニコニコ
家族の方々も子供のお教室で一緒に食れるんですよ。
ちなみに今月のお菓子は「雪だるま雪を模った和菓子」でした。
子供達の輪に入って食べるお菓子は楽しく美味しかったなぁラブラブ
2時間ほどのお誕生会でしたが楽しい時間でした。

今日は子供達の素直な反応に癒されたかなニコニコ