家計を守る私としては日々の「やりくり」に頭悩ませます。
なかなか思うようにはいかない家計費あせる
でも決まった額の一ヶ月の生活費。
袋分けを基準にをあれこれ変えてみたり・・・
食費も工夫して買い物してみたり・・・
でも・・・、黒字でチョキとなる月はなくガーン
赤字が続くと、ヤル気も減少していきますダウン
しまいには「どうにかなるか!!と開き直りの始末です(-"-;A
これが今までの私。

そこで以前から欲しいと思っていた「習慣財布」
通販でいろんな種類を取り扱ってるんですよねニコニコ

あれこれ探して悩んで決めたのが
ディズニーの習慣財布ですミッキー
可愛すぎるかな?と思ったんだけど家計も楽しくってことで音譜
買っちゃいました。


中身はこんな感じになっております。
費目ごとに分けれて尚且つ、ファスナー付き。
早速、お金を入れてみました。
あまりキチキチとはせずに大まかに費目分け。
ここから使う分ずつを普段使いのお財布ォサィフ*に移して使います。

なんだか黒字になりそうな気になってきましよぉビックリマーク


家事も育児も、そして「やりくり」も楽しくをモットーにチョキ