ついに我が家にも訪れた・・・

長女生まれて初の・・・
「インフルエンザ」カゼもらっちゃいました。
昨晩から熱が出だして朝、幼稚園にお休みの電話したら流行ってるとの事。
1日様子を見てようと思ったけど慌てて病院へ病院
休み明けということもあり小児科は恐ろしいくらいの大混雑ですガクリ
いつも思うのですが、この待合室の待ち時間ってなんとかならないものかと・・・
今日の混み具合からしても待つこと長いだろうなと覚悟して。
で、結局2時間待ちの受診5分もなく。
そして会計やらお薬処方で30分くらいは待ち。
もうグッタリで帰宅ですガーン

長女も慣れ始めてきた幼稚園。
新入園児は慣れてきた頃に疲れが出ると聞いてはいましたが
まさかインフルエンザにかかるとは・・・
ましてや春桜だというのに。
今だ地元番組では学級閉鎖のニュースが。
今年のインフルエンザ流行は遅い???
予防接種の効き目も薄れてきてる頃じゃ・・・

どうか次女に感染しませんように
そして長女にも早く元気になってほしいな。