長女に比べると、あまり手がかからない次女。
しかし・・・
ここにきて次女にも変化が見られてきました。

思い通りにいかないと、とにかく泣くあせる
泣き叫び・・・
転がりまわり・・・
恐ろしいくらいの雄叫びを張り上げて・・・
これが決まって夕飯前くらいから始まるんです。
長女は1日を通して何度も手短にやってくれるんですが、
次女は、この時間にかけて一発派手にきます爆弾

でも次女には許容範囲が広いのが正直なところ。
2人目ということもあると思うんですが・・・
この余裕を長女へも分けてあげないとしょぼん
頭では分かっていても感情と行動がついてこない時が多々。
皆さんはどうですか???

我が家の今年の節分は小さな鬼さんでした節分