風邪予防の基本中の基本カゼ
「手洗い&ウガイ」手洗い
最近の長女、言われなくても自分からやるように。
外から帰宅して、真っ先に洗面所へ直行走る人
皆さんは「手洗い&ウガイ」に費やす時間ってどれくらい?
私は2・3分もあると終わるのですが・・・
長女は10分とまではいかなくても近いくらいかかります。

どうやら・・・・
言われなくてもやっていた理由は・・・・
他にあったらしい・・・


洗面台にタップリ水を溜めてプール*
ハンドソープを思いっきり泡立てる。
モコモコ泡で遊ぶのに時間を費やしていたらしい。
そしてウガイには、さほど時間がかかっておらずガーン

だよね・・・
そんな楽しみもなければ・・・
進んでやるはずないもんね・・・

でも、キレイにしてる事に変わりはなく。
遊びながらでも習慣としてくれてるなら良しとしますかニコニコ