長女さんと私とで作ったクッキーをあげてるようです。




ちょうど夕暮れ時でホントなら何かと忙しい時間帯。
夕飯仕度
洗濯取り込み
お風呂掃除
もろもろ・・・

今日もワタワタと作業を始めようと思った時・・・
こんな光景を目にして時間の流れがスローに。
思わず私も床に座り一緒の時間を共用してみました。
子供の目線を感じた貴重な時間だったような!

家事等の計画倒れって私的にはスッキリしないむっ
でも「まっ!いっか」で後回しにすることもいいかなって。
じゃないと子供もママも疲れてしまいますよね。

以前、保育園に遊びに行った時に先生がおっしゃった言葉。
「今日はここまでやろう!」
これがなくなるだけで育児はとても楽になるそうですニコニコ