今日は久々に長女さんとお菓子作りハチ
と言っても子供と作れるような簡単なものです。
ホットケーキミックス&豆乳で作ったマドレーヌ。
味は2種類!
子供用にレーズンを入れたもの。
大人用にライチの紅茶の葉を入れたもの。
長女さんは泡立て器で生地をグルグルするのが大好き。
今日はカップに生地を流し込む作業もさせてみました。
レンジに入れて2分ほどチンして出来上がり♪
すっごい簡単でしたよ!
次女さんもお昼寝中だったので2人で静に出来上がりを試食。
長女さん「うんうん!美味しい。誰にあげる?」
午後からの公園遊びに持参してお友達にあげてました。
今度は型抜きクッキーを一緒に作る予定。



次女さんが生まれてからお菓子を作ることも疎遠になってた。
以前はよく長女さんと2人でお菓子を作ってのに・・・
久々お菓子作りにとても良いお顔をしてた長女さん。
こうやってママとピッタリ時間に甘えたいんですよね。