定型発達の子が羨ましい | たくましく育っておくれ〜4歳言葉遅めな男の子〜

たくましく育っておくれ〜4歳言葉遅めな男の子〜

3歳まで発語なし。軽度知的障害(ADHD疑い有り)。人懐っこい多動で癇癪ボーイ。愚痴の多いブログです。




また定期的にやって来ました。


心が闇…ヤーミーブログです。


鬱陶しいことこの上ないので


気になる方はここでお帰りくださいませ。。


































療育でも圧倒的におかしなかーくん。。



ってか療育施設Aに来てる子達がたまたま
え?この子達何が療育必要なの?!って子ばっかで
余計悪目立ちしてる。


皆、基本的にちゃんとコミュニケーション取れてる。。
女の子なんて自分で手を洗う時に袖をまくったり自分のことちゃんとしてる。
直ぐにはわからない発達の不安があるのかもしれないけど見た感じ全然普通。。



ってか療育でこれなら定型発達の子達って!!



完全に人!だよね。人⭐






かーくんは言ってること理解してる時はあるけど
理解してないことの方が多い。

あぁ…もう絶対知的障害だわ。
3歳でこれは…おかしい…おかしすぎる。。



ついでに相変わらず落ち着きのなさがすごい。
どうしてそんなにじっと出来ないの?!




冷静にこの子は知的障害を伴うadhdなんだろうなーって
分析してしまう。。



理解力圧倒的に乏しい
説明できないが動きがおかしい
身辺自立出来なさすぎ
とにかく幼い



自閉症はどうなんだろう?
って思ったけど
自分の世界に入り込む感じはあんまりないな。。
木製トーマスやってる時は真剣にやってるけど
すぐ親を巻き込んでくるし←めんどくさい



空気が読めない
落ち着きがない、多動。
思い通りにならないとすぐ癇癪
他害あり(近くに人がいて邪魔だと感じたら叩く。今は力弱いから軽い感じで済んでるけど今後が怖い)


って感じが強いから
adhdなんじゃないかなーって感じてる。
(素人判断なので悪しからず。。)


 



幼稚園大丈夫か心配しかない。
なんで幼稚園入ることにしてしまったんだろうって
ちょっと考えてしまった。

まぁ、親のエゴだよね。
普通の子みたいに幼稚園入って欲しいっていう。




定型発達の子がほんとに羨ましい。
普通ってなんて素晴らしいんだろう。


どうしてうちの子は普通じゃないんだろう。


考えても仕方ない事ばっか考えて落ち込んで
イライラしてかーくんに冷たくしてしまう。



療育Aに行くといつもかーくんがめちゃくちゃで
他の子がお利口なので
私の心か荒んでしまう。
帰ってきてからのかーくんへの態度がホントに酷い。
イタズラばっかりや、イヤイヤばっかりのかーくんを感情的に叩いてしまう事も。
ホントに自己嫌悪しかない。





旦那が私の態度がそんな感じで酷いので
こんなんだったら療育Aに行かない方がいいだろ!
って言ってきた。




確かに…。
こんなの意味あるのか…?
まぁ幼稚園入るからもうすぐ終わるんだけど。。
でも幼稚園入ったら定型発達の子たちと比べて
凹んで心荒みそう…。







闇ブログなので支離滅裂な文章ですみません。
ホント定期的に同じような事言ってすみません。
自分の中で消化できなくて…笑い泣き
あぁ…せめてコロナさえなければ
もっと色んなとこ遊びに行ったり
友達と遊んだり気分転換出来るのに…。

病むわ…ゲロー