指しゃぶりとヨダレ | たくましく育っておくれ〜4歳言葉遅めな男の子〜

たくましく育っておくれ〜4歳言葉遅めな男の子〜

3歳まで発語なし。軽度知的障害(ADHD疑い有り)。人懐っこい多動で癇癪ボーイ。愚痴の多いブログです。



最近指しゃぶりが凄いです。


めちゃくちゃチュッチュッ吸ってます。


赤ちゃん感半端ないよー!




昔から手を舐めたりすることもしてました。
なんなんだろう。特性?
赤ちゃんならわかるけど3歳になろうとして
まだやってるからなー😱


試しにこれやってみたけど
あまり効果なしでした。

味覚障害なのかー!





口の中に手やら指やらをいれるから
もちろんヨダレもすごい。



指しゃぶり関係なくてもヨダレ凄いけど。
もう…ほんといつまでヨダレ出るんだろう。
3歳間近なのに。

周りに気を遣うしマジで勘弁してほしい。

特に今なんてコロナだから
余計気を遣うよ。



もう一生ヨダレ出し続けるんじゃないかと思うぐらい出してる😰


幼稚園に入ったらどうしよう。
よだれかけつけていけないだろうし
お友達にも嫌がられるよ、これは。



まぁかーくん嫌がられてもわからんけどね😭
分かってくれたら苦労しないよね。


イライラして
「こんなにヨダレ出してるとか恥ずかしいよ!
なんでヨダレ出るの?!」
とか言ってしまう私。


もちろんかーくんはポカーンって感じで
意味わかってないし。
はぁ…言っても意味ないし
良くないって分かっててもイライラしてしまう。



他にも普通じゃない感じを見せられる事が沢山あって
私の心がすり減ってくる。





どんどん悪目立ちしてくるな。
3歳ってやっぱり一つの区切り目だと感じる。
こんな3歳そうそう見たことないもんな。












色んな方がAmazonプライムデーセールについてが書かれてて
プライム会員だし私も少しポチッ

木製トーマスのフリンが今だと1200円だった!

ついでにセール関係ないけど
美容院に中々行けないから
これぐらいの贅沢はいいでしょ!
と、ケラスターゼのシャンプー購入✩.*˚


1度ケラスターゼを使うと
マジで他のシャンプーに戻れん。
高いけど業務用だと大きいしコスパいいし
何より髪の毛の感じがいいのでやめられーん!


このシャンプー…めっちゃ安くない?
ちょっと前まで9000円近くしてたのに。。