神武寺ハイキングコースは修行道 | 東京お散歩ランニング

東京お散歩ランニング

何となく楽しそうだなと、皇居を走り始めて6年ほど。普段は皇居、隅田川やスカイツリー、東京タワーを眺めながらのお散歩ランニングを楽しんでいます。ハーフは3回完走、そして昨年念願の初マラソン・東京マラソン完走、今年は横浜マラソンに市民枠で当選し、完走ました。

以前より気になっていた神武寺から鷹取山へのハイキングコース。

もともと女人禁制だった神武寺裏の山道。ハイキングコースとは名ばかり、かなりヘビーな坂でした。

{580E3E9B-AFEC-4855-9695-9E84CCACD2AE:01}

ここから、かなり急な上り坂。


{46F127CD-A61D-4AAF-AECE-C36DA504D3BB:01}

こんなところを抜けていく。


{25F2AB52-8680-40F9-ACCE-45C97850F9D2:01}

めっちゃ急なんです。ほとんど岩を掘った階段。

今日が晴れで良かった。雨だったら滑って転んでしまいそう。

{EA3615FE-94A4-4738-A5FB-4161066BAFC8:01}

鷹取山公園着。
江ノ島側の景色。


{2CCFBA09-2B9B-4DD8-9B2D-63F804D39172:01}

横須賀側の景色。


そして、此処に来たかった理由の磨崖仏。
昭和40年に作られたものだそうです。

{D8DEA655-02AE-4296-9516-D56A46478C23:01}


鎌倉や逗子の休日は凄い人出ですが、東逗子はのんびりです。愉しい1日でした。