白飯朝ごはん
やよい軒に行きました。
やよい軒は、ごはんが食べたい朝の
お店の選択肢の一つです。
店内入り口の端末で注文会計。
両側仕切られたカウンター席へ
番号が呼び出されたたら
取りに行きます。
注文したのは、
納豆朝食
漬物も、おかわり処、から取ってきました
納豆をパックから出して、
俯瞰図
いただきます
普段、小粒納豆を食べているので、
やよい軒の納豆が少し大粒に感じます。
納豆の朝食、比較的どこの定食のチェーン店にも
置いてある手軽な万能おかずですね。
納豆の朝食、これって、関東圏だけなのかしら?
やよい軒は、ごはんおかわり無料です。
おかずがなくなっても、
おかわり処に、漬物、そして
だしがあるのがいいですよね。
〆に熱々のだしをかけて。
味噌汁でも良いですが、
だしの方がさっぱり、すっきりと
温かい身体の内部が温まります。
ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。












