白飯朝ごはん



やよい軒に行きました。



やよい軒は、ごはんが食べたい朝の

お店の選択肢の一つです。



店内入り口の端末で注文会計。



両側仕切られたカウンター席へ



番号が呼び出されたたら

取りに行きます。

注文したのは、


納豆朝食


漬物も、おかわり処、から取ってきました



納豆をパックから出して、


俯瞰図



いただきます



普段、小粒納豆を食べているので、

やよい軒の納豆が少し大粒に感じます。

納豆の朝食、比較的どこの定食のチェーン店にも

置いてある手軽な万能おかずですね。


納豆の朝食、これって、関東圏だけなのかしら?



やよい軒は、ごはんおかわり無料です。


おかずがなくなっても、

おかわり処に、漬物、そして

だしがあるのがいいですよね。



〆に熱々のだしをかけて。


味噌汁でも良いですが、

だしの方がさっぱり、すっきりと

温かい身体の内部が温まります。






ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

楽天市場








↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです