池袋駅東口前のよく目にするこの看板



池袋駅に着いて、目的地に向かうため
いつも通り過ぎていた

タカセ


洋菓子 喫茶 お食事と書いてあるので

いつかは行ってみようと思っていました。


でも、表通り側から見ると、

ケーキの販売しているのが1Fで、

お店の横から上に上がるようになっていて

様子もわからずなんとなく億劫。


この日は、たまたま表通りではない道を歩いていたところ、普通に喫茶店の店構えになっている入り口を発見。


コーヒーサロンタカセ



こちらは別館なんだそうです。


モーニングセットメニューもありました。



店内に入ると、こちらは

パンがメインのお店のようです。



昭和な懐かしいパンの雰囲気。



サバランとかカップに入ったプリンも

いい感じ。



店内はレトロテイストではなく、

普通のカフェスタイルです。



注文したのは、

モーニングセット

ハムチーズトースト

アイスカフェラテ

ゆでたまご



スライスチーズとハムを載せて焼いた感じが

これまた昭和の家庭で作った感じがいいですね。



カフェ・オ・レじゃなくて

カフェラテなのでドリンクは昭和じゃない。


紙ナプキンのデザインは昭和なイラストタッチ。



俯瞰図



いただきます



池袋もずいぶんお店が変わっていたりするけれど、

こんな一等地でずっと営業しているのは、

すごい事ですよね。


コーヒーサロンタカセ
東京都豊島区東池袋1-1-4 タカセセントラルビル 1F・2F

タカセ 池袋本店

東京都豊島区東池袋1-1-4 
タカセセントラルビル 1F・2F・3F・9F

ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

イベントバナー

 







↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです