初の竹林オートキャンプ



夏休み恒例となっているオートキャンプ。


毎年この時期には、長瀞に行っていたのですが、

今年はちょっと別の所に行ってみようと

千葉方面へ。


初めての林間キャンプ。

竹の多い竹林です。 

芝生サイトとは違い、

直射日光が差さないのがすごく良い。

ありがたいー。


初めてのウッドデッキがあるタイプ。



ウッドデッキにテントを固定するペグをどうやって刺すのかと思っていたのですが、



受付で渡されたウッドデッキ専用のペグ。

こんな形のペグがある事を初めて知りました。


テントの設営も楽で、林の中だったので、

タープも今回は立てませんでした。



でも、やはり真夏。

直射日光はなくともやはり暑い。


すぐ浸かる、きゅうりの浅漬けが

暑い身体に染み渡ります。



さて、ごはん作りましょう。



暑いと氷水ばかり飲む私です。



行きがけのスーパーで買った、和牛の牛タン。

炭火焼きの醍醐味。

美味しくてたまらん。



準備してきた食材も焼きまくり。



林の中は何よりも景色が良い。

木を見ているだけで癒されます。


なのに、不思議と客がほぼいない。

私たちのように自前でテントを持ってきていた客は私たちを入れて2組のみ。


あとは、テントもタープも全て準備されている

グランピング的なエリアに数組のみ。



いくらキャンプブームがひと段落したとしても、

こんなに空いているのは不思議過ぎる。

穴場なのか?



千葉のこの辺りでよく見かけた

ひまわり畑も敷地内にありました。



焼きながら食べながら



ツレ自家製スペアリブ、美味。



燻製も作った。

卵、うずらの卵、たらこ、プロセスチーズ

大抵、たまごだらけになってしまう。


ツレがやりたい事を一気にやった初日。



つづく



ブログ活動は停滞中です。

失礼いたしております。


イベントバナー

 








↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです