お料理が到着しました



八王子市の奥地まで車でやってきました。



知る人ぞ知るお店、 


ひな鳥山



久しぶりにやってきました。


水車があり、行燈があり、

隠れ家のような雰囲気のお店です。


メニューはコース料理のみ。



全室個室で、一部屋ごとに日本の川の名前が付いています。



部屋は、備長炭で焼く囲炉裏があり、

掘りごたつになっています。


そして、何と言っても面白いのが、

部屋の障子と窓を開けると小川が流れていて、

舟で料理が運ばれてくるところです。




料理が到着すると


『裏の小川にお料理が到着しました』


と、部屋には音声がながれます。



ただし、鍋は重いので、お店の人が持ってきます。



こちらは、コースに付いている


福福とうふ鍋



次に運ばれて来るのが、メイン、



いろり焼

ひな鳥串焼(2本)/骨付ソーセージ/(活〆)鯛の串焼(2本)/えび串焼/つくね串焼/焼野菜2品



それを、備長炭で焼いていきます。


ちなみに部屋は換気の音がしっかり聞こえるくらい、換気がかなりしっかりされています。



炭火焼きは、焼いていく過程も楽しいし、

どれも美味しいです。



タブレット端末で追加注文も可能です



炭水化物は〆として最後にやってきます。

先に食べたい時は、内線電話で連絡します。


そばやうどんなど、いくつかの中から選べます。


私は、


白飯とわかめ汁と香の物

にしました。



ミニ焼き鳥丼っぽくしてみました。



お店が、奥地にあるので、

事前予約してから行くのがマストです。

送迎車もあるらしいです。


ひな鳥山
東京都八王子市上柚木1602-4 

ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

イベントバナー

 








↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです