暑い日はやっぱりこれ。



先日、東京ディズニーシーの新エリア、

ファンタジースプリングスに行ってきました。


ファンタジースプリングスは、

ピーターパン、アナと雪の女王、塔の上のラプンツェルの3つの世界観、そしてもう一つ、

実際に泊まることのできるホテルのエリアがあります。



ホテルのエリアにも、

様々なキャラクターが浮かび上がった崖の壁があります。


シンデレラ



眠れる森の美女の

オーロラ姫とフィリップ王子



他にもいろいろなキャラクターが

壁面に表現されていました。


そして、こちらが

ファンタジースプリングスホテル



レストランの入り口のようですね。



中央エリアにはアリエル。


水が入っていると思いきや、水はなく、

石の庭と言った感じ。



これが、

ファンタジースプリングスホテル

の正面。

建物の形状がなんとも不思議な雰囲気です。



目立つ大きな楕円の窓の前には

ファンタジアのミッキー



ファンタジースプリングスホテルの中には

宿泊客以外入る事はできませんが、

ファンタジースプリングスの

グッズを買う事の出来るショップ、


ファンタジースプリングス・ギフト

がありました。

グッズはここだけで売っているというわけではなく、

ディズニーシーの他のショップにも同じグッズは売っていますので、無理に買わなくてもよいのですが、それがわからないため、中に入るために結構並んでいました。


この時は、ファンタジースプリングスグッズについては、1日1回のみの買い物と限定されていました。



外に出てみるとホテルの近くに、

オーロラ姫がいました。



ファンタジースプリングスエリアでも

キャラクターグリーティングがあるんですね。



ファンタジースプリングスのエリアにいる時間は特に決められてはいません。

ただ、今の時期はずっと歩き回るには、

やはり暑い。

ベンチはありますが、日影がそんなにはなく、

アトラクションとレストラン利用で、

3時間ちょっと滞在しました。


一旦、エリアから出てしまうと

再入場はできません。


ファンタジースプリングスの隣のエリア、

アラビアンコーストに出ました。


長期休止中のアトラクション

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ



同じエリアにある、スナックコーナーの

サルタンズ・オアシス



大好きな、

サルタンズサンデー

を注文



チュロスとマンゴーとソフトクリーム

の組み合わせのパフェなんて、最高だ。



今回は新エリアに入る事が目的でしたので、

エリアを散歩出来てよかったです。

しばらくはエリア内、入場制限中ですが、

いつか散歩くらいは出来るようになるとおもいます。


そのくらいになったら、

違うアトラクションにも入ってみたいです。


ブログ活動は停滞中です。

失礼いたしております。


イベントバナー

 








↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです