噂の新エリア!



久しぶりに東京ディズニーシーに行ってきました。



ディズニーシーといえば、新しいエリア、

『ファンタジー・スプリングス』

がオープンした事が話題になっています。



今までのように、

アトラクションには乗らなくとも、

周りを散歩して雰囲気を楽しむという事は

このエリアではできないようで、

何かしらのアトラクションに乗らない限り、

エリアに入る事は出来ません。


なので、新エリアに入るためには、

入園後すぐに、

『ディズニーリゾートアプリ』

でアトラクションに入るための予約をする必要が

あります。


そして、まだオープンして一ヶ月ほど。

噂が噂を呼び、一般的に入場する客は、

開園9:00に対して、始発電車で向かう、

もしくは前乗りしないと、

『スタンバイパス』(予約)は

取れないだろうと言われておりました。


さすがに始発はないなーと思いつつも

ここ最近の実際の開園時間は8:15という

情報を元に1時間前の7:15頃に

ディズニーシーのゲート前に着きました。


そんなに絶望するほど行列はしてはいませんでした。

ただ、ディズニーシーはゲートが2カ所あるので、

倍のお客さんはいると思います。


そして、この日も開園は、

指定ホテル宿泊客が入園後の

8:15に開園されました。


多分8:25くらいには入園


入園してすぐに、木の下を通ると

腕に何かが落ちてきました。


ぎゃっ、鳥フン〜


いや、それどころではない。


とりあえず、新エリアの予約を入れないと!


人気を考えるとこの時間で一番

可能性がありそうなアトラクションを選択。


結果は、、


取れたー!

運がいいぞ。

鳥フンのおかげか?


アトラクションは一回につき

一つしか選べません。


この後、新エリア内のレストランのフードも

ディズニーランドアプリで

モバイルオーダーしました。


こっちも注文できたー!






と、まずは、入園と同時に

いろいろな予約を済ませないとその日が

楽しく過ごすことができないので、

うろうろしましたが、運良く新エリアにも

入る事が出来そうです。


さて、やっとゆっくり出来そう。

朝ごはん、たべよう。


ちょうど、アーケードを抜けて右手にある、


マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー


が8:45オープンという事で、開店と同時に

入る事ができました。


 

こちらのメニューは、ちょっと

内容がわかりにくい。


これも事前にメニューを見て、

購入するものを決めておく前提なのかな。



購入したのは、


アイスコーヒー



マイクメロンパン(クリーム入り)



チキンマヨネーズデニッシュ



グミキャンディー、ミニスナックケース付き

ファンタジースプリングスバージョン



本の表紙と本文のように開く、

優れもののケース。

グミのケースとして使う人は少ないかも。



いただきます



さて、時間までパーク内をウロウロし、

新エリア前までやってきました。


今まで行き止まりだった、

アラビアンコーストの奥に

エリアが広がっていました。



つづく

ブログ活動は停滞中です。

失礼いたしております。


【HIS】旅行プログラム








イベントバナー

 

↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです