喫茶店の朝食



神田の蔦に覆われたお店、

ラフレッサ



横の店名も蔦に侵食されてきています。



看板が出ている事でお店だとわかります。



店内へ。

老舗喫茶店の雰囲気。



日本人だとわかるとメニュー表はこちらが出されました。



朝から人気で、ほぼ満席。

大テーブルに座りました。

灰皿がずらっと並んでいるように、

喫煙可能店です。


アイスコーヒー



モーニングセットA

バタートースト ハムエッグ


モーニングメニューを全種制覇しようとしていたのに、

うっかり、また同じメニューにしてしまった。



いつも目玉焼きの上にハムが載せられているので、

ちょっと見えるようにずらしてみました。



サラダとメロン


今はメロンのシーズンなので嬉しいですね。



俯瞰図



いただきます。



目玉焼きは黄身がほぼレアな焼き加減です。

トーストに黄身を浸して食べるのが良いかな。



最近、喫茶店の喫煙可能店に行っても

全員が吸っている訳でもない。


日本の喫煙率、だいぶ減っていると思います。


ラフレッサ
東京都中央区日本橋本町4-2-

ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

イベントバナー

 


イベントバナー

 





↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです