久しぶりの黒シロップホットケーキ



JR京浜東北線蒲田駅にやってきました。

蒲田と言ったら、私の中では、

ユザワヤかこちら。



シビタス(CIVITAS 市美多寿)


店名どれがいいのかしら。



ホットケーキが人気だった、

神田万惣フルーツパーラー

その系譜のお店の一つです。


久しぶりに、懐かしいお店の名前を書きました。


メニュー



市美多寿(シビタス)ブレンド



シーズナルメニューの

ストロベリーホットケーキ

にしました。


ホットケーキより先に、いちご入り

アイスクリームが出てきたので、ちょっと

ソワソワしましたが、



少し遅れてホットケーキ、登場。


銅板手焼きホットケーキ

小ぶりですが形が綺麗です。



俯瞰図



いただきます。



この独特の黒いシロップが、

万惣のホットケーキの特徴です。



バターとシロップが染み込んだホットケーキ。

最高です。



いちごクリーム

このいちごと生クリームとホットケーキというのは、王道の組み合わせですね。



シビタス 
東京都大田区西蒲田7-69-1 東急プラザ蒲田 4F

ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

イベントバナー

 







↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです