桜餅あんバタートースト



東京にある、ソメイヨシノの開花標準木

がこちらの木です。


約60年くらい東京の標準木となっているそうです。

意外と小ぶりな木ですよね。



東京のソメイヨシノ開花標準木は、

靖国神社にあります。



桜の名所として人気なので、やや混雑していますが、管理が行き届いき、盆栽のように枝振りの良い、大きな桜の木が多いので桜シーズンには見に行く事が多いです。



苔むした雰囲気がいい。



小さな庭園もあったりして、



桜の種類もいくつか楽しめます。



靖国神社の最寄り駅、

東京メトロ東西線、半蔵門線、都営新宿線、

九段下駅

その出口近くにあるお店が、


DIXANS ディゾン 九段下 



桜のシーズンは非常に混雑しています。



どうやら、材料の在庫が切れていたという事もあり待ち時間長かった。



注文したのは、

アイスカフェラテ



期間限定の

桜餅あんバタートースト



花見後の甘いもの。


なんとまるでトーストの上に、

クリーム大福が広げられているような

桜気分のあんバタートーストです。



俯瞰図



いただきます


美味しいけど、食べる時に崩れてしまうので

デートには不向きかも(笑)



DIXANS 九段下 

東京都千代田区九段北1-2-12 九段下プラレールビル 1F


ブログ活動は停滞中です。

失礼いたしております。


イベントバナー

 





↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです