クリームあんみつ



JR秋葉原駅、都営新宿線小川町駅

東京メトロ丸ノ内線淡路町駅から徒歩数分、


東京豆花工房に行った時に通りすがり、気になっていたお店、



竹むら

日本の木造家屋の良い雰囲気の建物です。



メニューを見ると甘味処でした。



店内へ。


小上がりの座敷とテーブル席があり、

席数は意外とありました。


メニュー

揚げまんじゅうが名物のようですが、

それ以外のメニューも充実しています。




注文をすると桜の花の入った湯のみが運ばれてきました。


今の桜の季節とは関係なく、通年振舞われるようです。


甘そうに見えますが、塩漬けの桜の花が

お湯に入っているだけですので、しょっぱいです。



注文したのは、

クリームあんみつ



揚げまんじゅうはまた今度にしよう。

杏あんみつとも迷ったんだけど。



俯瞰図



いただきます。


黒蜜タラっと。



私が入ってすぐに満席になりました。

インバウンドのお客さんも来ていました。

有名なお店なのですね。


次は揚げまんじゅうを食べてみよう。


竹むら 

東京都千代田区神田須田町1-19


ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

イベントバナー

 





↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです