三崎でマグロを食べよう



GWいかがお過ごしでしょうか。


前半、後半と分かれていますが、

全部つなげて大型連休にしている人も

いるでしょうか。


私は暦通りのお休みです。


GWは特に計画も立てておらず、

とりあえず、渋滞に巻き込まれない高速道路を

走ってみようということで車で出かけました。



初めての大黒PA



大黒パーキングは、

いつも上からしか見た事がなかったので、

車仲間の集う様子を見て、なるほどコレのことか、

と思いました。



渋滞なしのノーストレスにて進みます。


そこから向かったのは、橋を渡った先にある、


神奈川県三崎町、城ヶ島



そして、三崎といえば、



三崎のマグロ


海産物が売っていそうな所があったので入ってみる事にしました。


うらりマルシェ



その場でマグロを食べられる、、

という淡い期待を抱いていきました。



気がついたのは、

マグロを生では販売していないという事。

平日はどうなのかしら?


マルシェには焼き物はあるし、



その場で食べられるし、

美味しかったのですが、



やっぱり食べたいのは、生のマグロ。



でも、生のマグロがある近くの飲食店はどこも行列。

今回の行列回避コンセプトとも合わないな。


という事で、マルシェから出て、やっと一軒、

テイクアウトできるお店を見つけました。



海沿いに並んでいるブロックの上に並べて、



いただきます。


解凍マグロだけど、

食べたいものが食べられてよかった!




ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

イベントバナー

 







↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです