ピンクジャケットのペッパーくんもいるよ



栃木県にある、

NEW GINGER MUSEUM

こと、

岩下の新生姜ミュージアム

に行きました。



入場無料です。

ミュージアムといえば、こんな感じの展示と



新生姜を使った物販が通常スタイルなのですが、



こちらのミュージアムはかなり個性的。


ピンク色のソファに新生姜!?



擬人化新生姜?


などなど、

なかなか見応えのある展示物がありつつ、



岩下の新生姜の岩下食品の

会社のロゴにもなっている、

マスコットキャラクターのピンクの

イワシカ推しです。



推し祭壇もすごい!



そして、なんとライブ会場まであります。

演奏しているのが岩下食品の社長さん説。


ミュージアム全体がピンク色のカオス空間。



カフェもありました。


CAFE NEW GINGER

(カフェ ニュージンジャー)


メニュー




岩下の新生姜ソフトクリーム

注文しました。


なんと、新生姜のトッピングができます。



トッピング下手か。



他には


ピンクジンジャーソーダ

岩下の新生姜とちくわのくるくる巻き


ソフトクリームは甘酸っぱい風味で美味しいです。

岩下の新生姜はやはりお味が強い。

何にでも勝ってしまうよね。



ペッパーくんがいたので、声かけてみました。

お勧めの商品は?



岩下の新生姜!

そりゃ、そうだよね。



画像はほんの一部。
ほんとなんだかすごい空間でした。

ちなみに来ているお客さんは若い人が多かったです。




ブログ活動は停滞中です。

失礼いたしております。


イベントバナー

 




↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです