宇都宮餃子食べまくり。



休日に栃木県へ。


最近の栃木県はいわゆる、

都道府県の魅力度ランキングなどでも

関東の県の中でも魅力度上昇中です。

これは、U字工事の貢献度が高いように思います。


向かった先は、

人気店の宇都宮餃子を

一度に食べる事のできるお店、

宇都宮餃子会直営の


来らっせ本店






まずは予約システムにて整理券を発行します。



お店は同じフロアに二箇所あり、


人気店5軒の入っている常設店舗と



曜日で提供するお店が変わる日替わり店舗と、

分かれています。



まずは、常設店舗を予約。


フロアには物販コーナーやゲームセンターもあり、時間は潰せますし、

こちらの来らっせの入っている建物には、

MEGAドンキがあるので、さほど

待ち時間は気になりません。


そして、待ち時間は記載されているよりも

意外と早く案内されました。

餃子は提供時間も食べる時間も

早いのかもしれないですね。


店内には、5店舗それぞれのレジカウンターがあり、そこで注文会計します。



テーブルに何故か辣油がないと思ったら、

辣油は各店舗ごとに自家製のものが小皿に入れて用意されていました。



注文したのは、


宇都宮餃子さつき

オールスター餃子



こういういろいろ食べ比べできるのが楽しいですね。



宇都宮餃子みんみん

焼き餃子



宇都宮餃子みんみん

水餃子



ぎょうざの龍門

明太チーズ餃子



ぎょうざの龍門

揚げ餃子



ごはんも購入。


いただきますー。

美味しいねー。




次は、日替わり店舗



こちらには、酢、コショウ、

宇都宮餃子会の餃子のたれや、ラー油が置いてありました。



こちらでは、

各店舗の餃子が1つずつ載っている餃子皿の、

A盛り(6店舗)、B盛り(6店舗)

と緑色が気になる麺々市場のにらっこ餃子

を注文。



ライスセットも一緒にいただきました。



いやー、餃子って無限に食べられる。


いろいろな店舗を巡らずとも

宇都宮餃子をいろいろ食べる事が出来て、

いいですね。



ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

イベントバナー

 



 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


大人のカロリミット


↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです