いちごシーズンのイベント



休日、千葉県方面へ行きました。

向かった先は、

ウエスト農園 いちごハウス



こちらの農園では、

いちご狩りではなく、いちご摘み


食べ放題ではなく、購入したパックの中に

いちごを500g程度摘んで持って帰るという内容です。



ハウスの中には3種のいちごの品種がありました。

やよいひめ、はるひ、とちおとめ



食べ放題のいちごハウスよりも、

いちごが綺麗に残っている印象です。



フタが閉まるくらいに入れてください

との事だったので、このくらいでいいかしら。


受付に持って帰ってると、

500gにちょっと足りないという事で、



3粒追加。

500gより



摘んだいちごはハウスの隣の休憩所で食べる事もできます。


コンデンスミルクが用意されていました。



たっぷり使っていただきます。



こちらの牧場では、今、菜の花畑が見頃です。



こちらの場所は実は結構標高の高く、

景色が良いです。



牧場でたまたまシープショーが開催されていました。



世界の羊大集合。

ステージでものすごい早さで

羊が毛を刈られていました。



牧羊犬が走り回ったりと、牧場で

初めて見るショーでした。



さて、どこに行ったのかというと、

千葉にある、マザー牧場

実に11年ぶりの訪問でした。







ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット