急にショーが始まったりする。



お台場にオープンした、


IMMERSIVE FORT TOKYO

イマーシブ・フォート東京


に行ってきました。




パーク内マップ





ヴィーナス・フォートの雰囲気を残した、

こちらのモニュメントのある広場、

ゴールデンプラザに人が集まっています。



しばらくすると、舞台の上では歌とダンスのショーが始まりました。



観客も巻き込まれたショーとなっていました。



この場所は、時間によっていろいろなショーが開催されます。


ドーム状の天井が開いて、、



いや、まるで開いているかのように見えますが、

実際は映像です。



こちらでは、【推しの子】のB小町のライブが開催されました。





ライブやショーで使用できる、

ペンライトなども販売されていました。



アトラクションは撮影禁止どころが多いので

ありませんが、ネタバレになるので、

体験した方が良いかも。


こちらは、キャバレーというテーマのショーレストラン。



少しお高めかな。



テレビでは、ショーの様子が撮影されてましたね。

こちらも客が巻き込まれていくのは同じでした。



グッズも凝っていて、



店内の装飾がまるでコンビニやアパレルショップのように

商品がディスプレイされていました。



グッズも作り込まれている商品が多かったです。



00





ストーリーが同じでも、違う選択肢で違う体験になるので、次行った時には違うストーリーが楽しめるかも。


全体的にテーマがダークな内容が多いため、

小さな子供向けではないので、対象年齢制限もあり、大人だけで行く方が楽しめると思いました。


お台場という場所的にも、インバウンドも多いので、日本語でのショーの外国人対策などは

どうなるのかなど、いろいろと今後も変わっていくのではないかと思いました。




ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

イベントバナー

 




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大人のカロリミット