イマーシブフォート東京に行って来ました。



お台場にあったヴィーナス・フォート。

お台場が観光で盛り上がっていた頃に

行った人、覚えている人もいるでしょうか。


ヴィーナス・フォートが閉館した時に、

建物は取り壊されるものだと思っていましたが、

リノベーションされ、新しくテーマパークが

3月1日にオープンしました。



イマーシブフォート東京




懐かしいヴィーナスフォートの雰囲気はそのまま活かしつつ、



新しいテーマパークの内容は、



テーマパークを超える完全没入体験、

イマーシブテーマパーク。


映画やアニメ・ゲームの世界で目にする

“ドラマティックな出来事”

それを、“鑑賞者”ではなく

“当事者”として体験する


との事。


通りを歩いていると突然始まる出来事に、

全員が巻き込まれていきます。



個別に体験できるアトラクションもあります。


東京リベンジャーズ

イマーシブ・エスケープ


こちらは、入場料金とは別で追加購入が必要になります。



タブレット端末を使うらしいですよ。



アトラクションには入れませんでしたが、

東リべの喫茶店、


喫茶フラワー


に行きました。



誰と誰がいたのかしら。



答えは喫茶店で過ごしているうちにわかります。



フード類を購入。



マイキーのクリームソーダ



タケミっちのクリームソーダ



中華東卍頭(とうまんじゅう)





つづく


ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

イベントバナー

 







↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです