ホットなケーキ



先日初めて、ゆりかもめの先頭に座りました。

運転席はなく自動運転なので、ほんとうに先頭。

ゆりかもめって電車というよりも、車のタイヤで走っているような感覚。



そんなゆりかもめに乗って着いたのは、

新橋駅



NEWしんばしビル

ニュー新橋ビルじゃないのか?



地下1Fにあるお店、

フジ



昭和な雰囲気漂う喫茶店です。



ランチタイムは終わり、食事ができるお店が少ない中、午後でしたので軽食メニューがありました。



お店は光る富士山壁で明るいです。

フジは富士山のフジですね。



メニュー




ブレンドコーヒー

カップがオリジナルで素敵ですね。



ずっと気になっていた、

窯焼きホットケーキ



俯瞰図



いただきます。



バター塗って、シロップタラっと。



これは、あれですね。

事前に焼いて保管しておける、

スフレケーキですね。


温められているのでふわふわ、シュワっと

優しいスフレケーキはコーヒーのお供にピッタリでした。



フジ 

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F


ブログ活動は停滞中です。

失礼いたしております。


イベントバナー

 





【HIS】旅行プログラム


↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです