成田の鰻



千葉県までふらっとドライブ。


目的地は休耕中の畑の広がる印旛沼付近。



ツレの知り合いが安くて美味しい鰻が食べられると

おすすめしてくれたそうで、

今年の正月にテレビ番組にも出ていたらしいです。


畑の道には鰻屋さんが並んでいます。

通称、うなぎ街道というらしいです。


その中の一軒。



い志ばし



お店は表ではなく裏口の駐車場の方で、

お店の人に人数と料理を注文をして順番待ち。




メニュー


鰻重、安い。


最近すっかり、うなぎが高すぎる食材となり、

手が届かなくなっているのでありがたいです。



テイクアウトも可能です。



30分ほどで順番が回ってきました。

店内には有名人のサインが飾られていました。
中には、懐かしいとんねるずのテレビ番組の認定証と銅像も。
すでに改装されていて、店内は綺麗でしたが。


肝焼き



そして、

鰻重



美味しそう〜



俯瞰図



山椒を振って、いただきます。


タレの香ばしいふっくらうなぎ。

美味しい。

元気になりそうな気がする。



食べながら、もう一つサインに気がついた。


ペレ(笑)

説明は省きますが、

先ほどのとんねるずの番組のサインの1つです。

改装後もサインを残しておいたんだろうな。




い志ばし 
千葉県成田市船形910-1

ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

イベントバナー

 







↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです